『京都祇園の舞妓とオペラの異文化コラボレーションが世界へ!』

ご連絡はこちらをタップ

お問い合わせはこちら

滋賀県大津市松原町15番5号

『京都祇園の舞妓とオペラの異文化コラボレーションが世界へ!』

『京都祇園の舞妓とオペラの異文化コラボレーションが世界へ!』

2023/12/25

日本の伝統と西洋音楽の融合が新たなステージへ。京都祇園の舞妓とオペラ歌手のコラボレーション、独特の「祇園小唄」ステージが国内外の市場で販売開始。ホテルのパーティー、海外イベントでのアトラクションとしても注目。

新たな文化体験として提供開始

舞妓と男声オペラ歌手の異色コラボ

京都祇園の伝統的な舞妓と男声オペラ歌手の異色コラボレーションが、新たな文化体験として提供開始されます。このプロジェクトでは、「祇園小唄」を特別編曲し、舞妓の舞とオペラ歌手の歌が一体となって披露されます。伴奏には、ピアノとヴァイオリンを採用し、日本音階を保ちながら西洋音楽の要素を融合。演奏時間は約7分で、オリジナルの間奏も特徴です。

このステージは、ホテルやパーティーでの外国人向けアトラクション、海外の日本関連イベント、格式あるパーティーでの珍しいアトラクションを求める方々に最適です。演奏編成は柔軟で、ヴァイオリン、ピアノ、声楽の基本トリオから、フルートや弦楽四重奏、11人編成の弦楽アンサンブル、吹奏楽と声楽まで多様なアレンジが可能です。

また、舞妓による記念撮影や交流の時間、お見送り時の特別な演出も提供。価格は京都市内のホテルで34万2500円からで、日本全国、さらには海外への派遣も可能です。これまでのイベントでは、「新しい」「退屈せず良かった」といった感想が寄せられています。

舞妓の舞は、1名から4名以上のグループまで対応。特にピアノと西洋楽器で舞う舞妓の斬新さや、舞妓の登場前の西洋クラシック音楽演奏との対比が見どころです。伝統と革新が融合したこのステージで、世界中のゲストに新たな日本文化の魅力を届けます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。